てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

バリ島1《エアアジア★クアラルンプール経由でデンパサールングラライ国際空港へ》

航空チケットを取ったのが2019年3月10日。

ゴールデンウィーク1ヶ月半前という事もあり、取れるチケットは限られてました。

直行便はガルーダインドネシア便のみですが、当然取れるはずもなく満席。

(2019年1月にLCCのエアアジアによる直行便は終了)

 

という事で乗り継ぎ便で1番安かったクアラルンプール経由でバリ島へ行くLCCのエアアジアに決めました!!

 

 

 

f:id:teru312:20190507181215j:image

 

 

 

f:id:teru312:20190507181254j:image

 

 


f:id:teru312:20190507181251j:image

 

 

 

それでも航空券だけで1人15万越え💦

LCCなのにゴールデンウィークだから通常の5倍位のお値段に跳ね上がってました。

 

飛行機の座席はLCCなので当然モニターなどはなく座席のみ。

手荷物持ち込みは7キロまでオッケー。

荷物を預けるのも有料ですが、私達はオプションで付けていたので無料でした。

ちなみに荷物を預けるのに、当日空港のチケットカウンターだと1万円〜になります。搭乗の4時間前までにエアアジアのホームページから申し込むと5200円〜。チケット購入の際に一緒に申し込むと4800円〜と1番お安いですよ🧡

 

座席も隣席だと有料なので、バラバラに座ってる方も多くいらっしゃいましたが、私が夫の隣が良いと有料で座席指定しました。プラス2500円くらいだったと思います。

ちなみにフルフラットになる座席もありプラス27000円でした。エアアジアのファーストクラスといったところでしょうか。機内食も付いてくるみたいでしたよ😊

 

私はLCCは初めてでしたが、日本からクアラルンプールまでは足元の広さは普通ですが、クアラルンプールからバリ島までの飛行機は凄く狭くてびっくりしました。女性は大丈夫だけど、男性はきつそうでしたね💦足があたってました😅

 

f:id:teru312:20190507182250j:image
f:id:teru312:20190507182246j:image

 

そして、かなりかなりかなぁーり寒いので厚手のひざ掛けとか持っていかないと凍えます!!

冷蔵庫の中にずっといる感じでした😭私は寒さをなめてました…。

コートを着てる人も居るくらいでしたよ!!

ひざ掛けも有料で貸してくれますが、着陸1時間前には、ひざ掛けが回収されちゃうので、1時間本当に凍えます。

絶対にご自分でかなり厚手のひざ掛け等を持ち込む事をオススメします。

 

私達は羽田空港で焼肉チャンピオンでたらふく食べて搭乗し、機内食は頼みませんでしたが、意外と頼んでる方もチラホラ見かけました。

(ビスケットとおにぎり2個カバンに入れて、後から水を買い搭乗しました)

 

乗り継ぎのクアラルンプール国際空港でご飯を食べようと思い、さっさと搭乗口付近に来ましたが、ご飯屋さんが微妙すぎて…諦め、夫と一緒に日本から持参したおにぎりを食べました。

ペットボトルの水を買おうとウロウロしましたが、ペットボトルが売って無い💦

プラスチックの容器に入った飲み物しか売っておらず機内に持ち込むには溢れそうなので断念しました。

3時間だから我慢すればいっかなと💦

空の水筒とかペットボトルに無料の浄水器サーバーから水を入れてる人が沢山いたので、なるほどと思いました😅

 

やっとクアラルンプール国際空港からデンパサールングラライ国際空港へ着いて急いで入国審査へ。

凄い行列で1時間以上並びました。

 

つづく。