てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

11D 移植周期 & エストラーナテープによる出血《梅ヶ丘産婦人科》

ホルモン補充移植周期11D 診察日。

 

エコー検査と診察でした。

(通常は15D辺りに診察ですが、今回はGWの休みがある為11D と早い)

明日からGWと言うこともあり病院は劇込みか!と思いましたがいつもの土曜日の方が混んでいたかも。

朝8時に行きましたが1時間弱の待ち時間でした。

 

「エストラーナテープを2Dから貼っているのですが、9Dからオリモノに血が混じるんです。」

と相談すると、

先生「21Dの注射の時までに出血が止まらなければ21Dに診察します。それまでは通常通りで大丈夫ですよ。エコー検査は問題なしで順調です」

と言われました。

 

エコー検査では、いつも見える卵胞が全く見えなくてエストラーナテープの凄さにびっくりしました💦エストラーナテープを貼ると排卵が無いのです‼️

 

そして移植日が5/9→5/10へ変更になりました💦

(先生が5/9は休みなんだって…)

 

それにより

エストラーナテープを貼る日

ルトラールを飲み始める日

注射を打つ日

が一日全てズレる事に💦

妊娠判定日だけ同じ日でした😊

 

エストラーナテープを2枚追加するので、昨日張り替えてると思いますが、今日も張り替えてとの事でした。

 

本日のお会計 ¥2160円

(エストラーナテープ1枚200円)

f:id:teru312:20190428132501j:image

出血は最初より全然少なくなりましたが、やっぱり不安です。早く止まるといいのですが💦

エストラーナテープによる出血と言う事になるんですかねー😢

エストラーナテープは更年期障害等でも使われる薬で副作用に不正出血と書いてあったし、ホルモン補充してると癌になる確率が少し上がるらしく。。。怖いなと思いつつも貼らないと妊娠出来ないだろうし。。。色んな葛藤が自分の中に起こっています。出血が無ければここまで不安にならなかっただろうし、こんなに検索魔になることもなかったろうに(泣)

 

 

不安はすごくありますが、昨日からGW到来‼️

今年は長いので、妊活の事をなるべく忘れてしっかり楽しみたいと思います✨

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村