てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

14週0日 妊婦健診2回目

2回目の妊婦健診へ行ってきました‼️

 

今回は前回の受付の方じゃなかった為スムーズでした😄

 

 

 

【今回した事】

●尿検査、体重測定、血圧測定

●子宮頸がん健診の結果

●感染症等血液検査の結果

●エコー検査

 

お会計¥3000

 

 

 

今回初めてお腹の上からのエコーでした✨

ドキドキ💓しながら横になりスタート‼️

 

ワンピースにレギンス履いてって良かった✨

レギンス無かったらショーツのみで受けなきゃだったよ、危ない危ない💦😂

 

エンジェルサウンズで毎日心拍音は聞いていたから、生きてる事は確認出来てる。

いきなり流産とかは無いはず。

でも無脳症とか色々調べていた為、緊張マックスでした💦

 

 

エコーに映ったのは

2週間前のクリオネみたいな姿とは全然変わっていて、かなり人らしい姿でした✨

 

骸骨💀みたいな顔がある‼️(´⊙ω⊙`)

なんか笑ってる様に見えるし💦😂

 

脳みそも、右脳と左脳が確認出来て無脳症の心配は無さそうでした💦

頭の大きさも25.7センチで標準らしい。

 

f:id:teru312:20190904102951j:image

 

胃も映っていて、羊水を飲み込んで排出している姿が鮮明に映ってました‼️

本当ポンプみたいに動いてる。

 

この胃が映っている事と、頭の大きさが この時期の目安で、これが見えると先生もホッとするらしいです。

 

f:id:teru312:20190904103431j:image

 

心臓も心音も問題なし。

赤ちゃんはお腹の中でめちゃくちゃ動き回っていて、こんなに動くのかとびっくり‼️

 

長めにエコーして頂き、

本当にホッとしたのと同時に感動🥺

泣きそうでした💦

 

次の診察は4週間後の18週目。

 

最近、食べづわりは落ち着いてきましたが、

夜吐く様になりました💦🤮

何故かスナック菓子が食べたくて食べたくて。

 

 

そして出血は1週間なし。

切迫流産治ったかと期待✨

 

あと2週間で安定期。

相変わらず安静に過ごそうと思います。