てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

48D/BT26 大量出血&血の塊で病院へ

心拍確認出来た日の夜20:00頃の事。

 

天国から地獄へ叩き落とされました。

 

夜ご飯を食べていると

何かがニュルっと出てくる感覚が…

 

急いでトイレへ行くと

大量出血と、6×5㎝位のレバー状の血の塊が。

しかも2個ナプキンに…。

 

しばらくトイレでフリーズ😨

 

「えっと…どうしよう…流産???」

頭真っ白になりパニック🤯

 

でも、前回6週で流産した時は激痛の腹痛が

あったけど、今回は何もないし💦

 

トイレから出てからとにかく携帯で

“妊娠初期、大量出血、血の塊、腹痛なし”

と検索しまくった💦

 

しばらく検索したあと、夫に

 

👩「実は今、血の塊が出て…

前に流産した時も同じ様な血の塊が出て…

流産してたらどうしよう」

 

言葉に出したらボロボロ涙が止まらなくなって

夫の前で大号泣😭

 

出血は生理2日目よりも全然多い量で、

1時間ごとに夜用ナプキンを取り替える始末。

 

この日は不安過ぎて全然眠れずでした💦

 

朝になり病院へ連絡🏥

 

担当の先生が今日は休みだから

明日にでも来院して下さいと言われたが、

明日までなんて待てない‼️

他の先生でいいので今日見てほしいとお願いして診てもらってきました💦

 

1時間半程待ちようやく診察室へ。

この頃には出血もかなり減り落ち着いていました。

 

エコーの画面を食い入る様に診ると

まだお腹の中に胎嚢が確認出来ました😭

嬉し過ぎて、またボロボロ涙が💦

 

👨‍🏫先生

「赤ちゃん流れてないみたいだね!

心拍もあるよ。

あと子宮の中に血の塊が沢山見られました。

体に吸収されるといいんだけど…。

妊娠初期は出血はしょうがないんだけど、

血が出やすい状態だから、

自宅で安静にしといた方がいいよ‼️」

 

診察室を出るとマスクを装着😷

それでも鼻水と涙が止まらなくて…

周りの人に変な風に映ってたかな💦

 

 

とにかく、赤ちゃん無事で良かった😭

 

 

お会計¥3500円お支払いし、病院を後に🏥

 

不安で全く寝れなかったので、

家に帰ってひたすら寝ました😴

 

どうかこのまま無事に過ごせますように🙏

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村