てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

30週胎児ドック

病院へ行ってきました。

 

30週3日


里帰り前ラストの
妊婦検診&30週胎児ドック&妊婦検診。

 

 

4Dエコーでは初めてお顔を見せてくれました‼️

いつも手で顔を隠していたので💦

なんだか私には全く似てない気が。。。

旦那似❓🤭

f:id:teru312:20191231132130j:image

 


🍌前回のクラミジア検査結果→異常なし


🍌推定体重1480g(標準らしい)

相変わらず1週間分頭が大きくて足が短い🦶

 

f:id:teru312:20191231130934j:image



🍌血圧上109(前回131)


めちゃくちゃ深呼吸して測りました😅

前回高かったので毎日家で血圧を何回も測る様に言われ、常に140越えたら病院へ直ぐにくる様に言われました。

 


そして対策として自分なりに調べてカリウムサプリを食後に飲み始めました💦

カリウムは塩分を分解して排出してくれる様で、むくみや高血圧にいいみたい‼️

私はこちらを、塩分が多い食事の後は一回三粒飲み始めました。

 

f:id:teru312:20191231130955j:image

 


🍌体重−300g

(ここ1ヶ月で+1Kg、妊娠前から+4.5Kg)

便秘だと増えるし、便秘じゃないと増えない😅

 


🍌子宮頸管は測らず

(1ヶ月前→3.5㎝、2週間前→4.2㎝)

 


その他は異常なしでしたが、まさかの逆子になってました💦

2週間前は頭が下だったのに。。。

ショックです‼️

 


逆子体操を助産師さんに習ったのですが、
お会計+1000円加算されてたー😭

 


そして紹介状+5,500円。
本当に相変わらず高いなー💸

 

f:id:teru312:20191231131839j:image

※里帰りじゃなく、この産院で産む方は胎児ドックが10,000円だそうです💦