てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

2D ホルモン補充 移植周期 《梅ヶ丘産婦人科》

普通にリセットを待っているとGWの病院のお休みと移植日が重なってしまう為、

マーベロン(ピル)で1週間生理を遅らせ、ホルモン補充移植周期に突入です。

 

ちなみにホルモン補充だと排卵がないそうです‼️

自然周期だと排卵を待ってから移植になりますので、ホルモン補充の方が

スケジュールを組みやすいですし通院回数も少ない💦

妊娠率に関しては、ホルモン補充周期でも自然周期でも変わらない様です。

 

梅ヶ丘産婦人科は基本的にホルモン補充移植の様で、自然周期とどっちにする?

とか全く無かったです😲

 

💚2D→クリニックDAY💚

妊娠判定までのスケジュールが決定しました🗓

移植は5/9が予定日になりました‼️

 

今日はいつもの院長先生の休診日だったので、初めましての先生でした💦

やっぱり日にちを明日にして、院長先生に診てもらった方が良かったな💦

今日はエコーなどは無く、先生とスケジュールを組んで、看護士さんから薬の説明を受けてお会計。

妊娠判定までの薬(エストラーナテープとルトラール)を頂きました。

本日のお会計¥16,580円。

 

f:id:teru312:20190419222105j:image

f:id:teru312:20190419222224j:image

f:id:teru312:20190419222316j:image

今日から2日置きにエストラーナテープを決まった枚数分貼ります。

17Dまではエストラーナテープだけみたい。

貼る枚数が日によって変わるので間違わない様に気を付けないと😧

このエストラーナテープは妊娠10周くらいまで続く様です。1枚200円とお高い💦

f:id:teru312:20190419222414j:image

18Dからはルトラールが朝昼晩始まります。

ちなみに妊娠判定日まで続きます。

ルトラールを飲むと基礎体温が上がって高温期になるそうな‼️

ルトラールの飲み始める日がかなり重要だから、絶対に忘れないようにと

看護士さんに念押しされました💦

貼り忘れ、飲み忘れない様に注意しないと😧💦

 

エストラーナテープの張り替え時間とかは特に無しで1/3剥がれたら張り替えてとの事。

貼る場所も胸部と背部以外なら何処でもいいと言われたけど、説明書にはお腹とお尻って書いてありました。かぶれやすいので、肌が弱い方は要注意です。ちなみにテープで被れる方はジェルや飲み薬なんかもあるそうですよ✨

 私は、おへそ近くに貼ったら既に浮いて剥がれそうになり慌てて補強テープを上から貼りました💦アンダーヘア近くの下の方がショーツでおさえられるので、はがれにくくて良いかも🤭

 

💚スケジュール予定💚

f:id:teru312:20190419221624j:image

f:id:teru312:20190419221933j:image

妊娠判定は5/21予定なのでまだ1ヶ月以上先だけど、今からドキドキ💓

楽しみ過ぎる〜‼️採卵からはや3ヶ月以上…。

待ちくたびれたよ💦がんばるぞー‼️😊