てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

GW 病院のお休みと移植日がかぶる?私の選択!

ここに来て今周期の移植を1回伸ばそうかと思ってます😥

旦那が今年のGWは10連休だし海外でも行こうかなと言い出して💦

旦那は1人でも行くらしいです💦私を置いて…

 

だったらもうちょっとだし

🌸3月→妊活1回お休み

🌸4月→ピルで生理を遅らせる

(病院のお休みと移植日が被る為)

🌸5月→移植

 

にしようかと思いだしまして💦

早く移植したいけど、3月に移植したとしたら妊娠判定日は早くて4月中旬。

4月中旬じゃもうチケット取れない💦

うまくいって妊娠すればいいけど、もししなかったらGWは旦那1人で海外へ。

私は1人で10連休どうしたらよいかしら💦

もしかしたら旦那と最後の旅行になるかもしれないし💦

だったら今周期の妊活を1回休んじゃうのも手じゃない❓と…😥

もしかしたら、気持ちをリフレッシュしたら妊娠しやすくなるかもしれないですし💦

焦ってもしょうがない‼️〔←結局焦ってるから呪文の様に自分に言い聞かせる〕

 

と言う事で、病院へ連絡しました‼️

 

先生からは、排卵日が分からないとどうにもならないとの事で生理2週間後にきて欲しいと言われました。

早速2週間後に病院へ🏥

先生👨‍🏫

「今週末に排卵するでしょう。ピルを使って生理を遅らせる事は出来ますけど…うーん。

じゃあ、GW明けに移植にしましょうね。

また4日後に来れますか?排卵したらスケジュールを相談しましょう」

今ここです😊✨

 

昨日、排卵検査薬が陽性になったので明日辺りが排卵日になると思います。

陽性になって48時間以内に排卵すると考えると、明日病院でエコー検査する頃には排卵済になっているはずです‼️

 

生理予定日から5日前にピルを始めて生理を移動したい日の2〜3日前まで服用します。そうすれば生理日を遅らせられます。移動後は通常と同じだそうです。移動した分、生理の量は増えますが、それはしょうがないかな💦

 

私は生理周期が安定していない為、確実にスケジュールを立てる為に自然周期移植ではなくホルモン補充周期移植になるそうです😳

 

移植日がGWの病院のお休みにかぶってしまう方は沢山いらっしゃると思います‼️

移植日の前後にも病院へ通院して注射を打ったりと、病院のお休みにかぶるとね…💦💦

その周期をお休みにする事もありかと思いますが、私みたいに生理日を移動してみるのも1つの手かと思います😊✨

とは言え、スケジュールうまくいくかなー💦

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村