てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

採卵周期のお会計金額《梅ヶ丘産婦人科》

採卵周期はD23でリセットしました。

採卵がD13だった為、採卵後11日目に生理が無事来てくれました😊✨

いつ来るかと不安だったので、まずは一安心💦

と言う事で、お休み周期のスタートです。

 

私は梅ヶ丘産婦人科に通っています。

採卵周期のアンタゴニスト法によるお会計金額をまとめてみました!!

 

※移植はまだです。

※梅ヶ丘産婦人科は、注射代の中に診察代とエコー検査代等が、含まれています。ですので、何回診察とエコー検査をしても追加料金にはならなかったです。

※梅ヶ丘産婦人科は成功報酬型です。

 

 

採卵周期(3D〜11Dまで)

HMG「F」150&フォリルモンP75

→¥9610円×9日分

セトロタイド1cc

→¥7000円×3日分

hcg5000 2A

→¥4000円×1日分

plus消費税

合計 ¥115000円

 

アンタゴニスト法は注射代が高いです。

卵胞の成長が遅いとその分日数がかかる為注射代もどんどんかかっていきます。

私は採卵日が13Dで平均的でしたが、最初先生に15Dで採卵しましょうと言われました。

だけど15Dは夫の仕事の都合がつかず土曜日の13Dに無理やりしてもらった感じです。

結果的には13Dで採卵して大正解だったと思います✨

本当は14Dが一番よかったのかもしれませんが日曜日で病院が休みでしたので。。。

2日早まっただけで¥36000円浮いた♡と言うこともあるけれど、もし15Dに採卵していたら排卵済の可能性があったと思います。排卵の可能性を回避できて結果的に13Dで本当に良かったです。

 

採卵当日(13D)

採卵7個→¥90000円

麻酔→¥20000円

精子調節→¥20000円

媒精→¥10000円

胚培養→¥70000円

凍結5本→¥71000円

plus消費税

合計¥303480円

 

 

(20D)

診察、エコー検査→¥1730円

採卵周期の合計金額(移植なし、顕微鏡受精なし)

¥420210円

 

 

結構な金額が出ました😵💦

その後の移植の際は1回10万円程らしいです。

 

私は顕微鏡受精なしでしたが、顕微鏡受精をする際は

plus(1個)8万(2〜4個)10万(5〜9個)11万(10個以上)12万円かかります。

 

成功報酬型なので、もし採卵がうまくいかなかった際はお財布に優しいのかなと思います。

 

冷凍保存は1年を超えた場合には本数にかかわらず一年毎に5万円管理料がかかります。

1本いくらという病院もあるため良心的かなと思います😚✨

 

2019年4月から助成金の申請対象者の条件が変わります。

夫婦で所得730万円以下の方→903万円以下の方に変わるそうです。

うちはやっぱり対象外で貰えませんが、体外受精の費用は高いので、貰える方が増えるのは大歓迎✨

小池知事さんに拍手を送りたいです♡

欲を言えば、所得に関係なく全員助成金が出るようになれば嬉しいなぁー😂😂😂

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村