てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

0m5d 保育器からコットに移りました!

2110gと小さく生まれた私の赤ちゃん👶

 

生まれてからNICU(新生児特定集中治療室)の保育器に入りました。

 

f:id:teru312:20200212184143j:image

 

生まれたてはどうしても呼吸が安定しないとの事で、酸素を送る管を鼻につけていましたが、生後2日目には外れました😊✨

 

保育器の窓から手を入れて触る事しか出来ず、寂しい気持ちと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました😞

 

 

 

そして生後5日目にして

保育器を卒業出来、コットに無事移動となりました❤️

 

f:id:teru312:20200212184824j:image

 

ミルクも一回35ミリと増えて、

めちゃくちゃいい飲みっぷり✨

体重以外は問題なし❣️

 

ミルクを飲ませて、

オムツ交換をさせて頂きました💩

 

 

 

そして生後6日目には、

ミルクの量が1回40ミリに❣️

グビグビ飲むわぁー😍

 

 

 

赤ちゃんと同室じゃないので。。。

 

入院中、私に出来る事て言ったら

母乳が出るようにする事なので、

おっぱいマッサージと搾乳を

3時間おきにひたすら頑張りました❣️

 

3時間置きと言っても、

最初搾乳に1時間かけていたので

1日5〜6回位しか取れませんでした😅

本当は8回取らないとですが💦

 

最初自分で搾乳頑張り、その後助産師さんに

おっぱいマッサージと搾乳をお願いする形で

頑張りました✨

 

このおっぱいマッサージが、

噂通り息が出来ない程の激痛😅

マンモグラフィーを思い出しました💦

 

 

 

でもその結果、

搾乳4日目にして母乳20ミリ

搾乳5日目からは搾乳機使用で30ミリ出せた🥰

 

嬉しい😆❤️

赤ちゃんに届けるぞー❣️

 

f:id:teru312:20200212185235j:image

 

 

いい飲みっぷりなのですが、

まだ体重が落ち続けております😅

 

先生には、個人差があるのでと言われました。

そろそろ体重増加に向かって欲しい💦

 

生まれると体重はガクンと皆んな落ちるみたいなので仕方ないのですが。。。

 

今1932gです😅

早く増加します様に✨

 

f:id:teru312:20200212191025j:image

 

わたしの手と比べると、めちゃくちゃ小さい😅

でも可愛い❤️😍

既に親バカですかね🥴