てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

産後の祝膳に号泣

産後5日目に

出産のお祝いとして

夕食がちょっと豪華な祝膳でした‼️

 

 

今日も

1人病院のベットで搾乳をがんばり、

授乳室の冷蔵庫へ届けてお部屋に戻ってくると

祝膳がセッティングされてました🍽

 

f:id:teru312:20200213210851j:image

 

f:id:teru312:20200213210909j:image

 

それを見た瞬間に

今まで我慢していた感情が溢れてしまい

凄く悲しくなって

1人で大号泣してしまいました💦

 

 

だって

 

搾乳室にいけば、赤ちゃんとママさんが

母乳をあげていて。。。

 

お部屋に戻れば、

あちらこちらの病室から

赤ちゃんの泣き声が聞こえて来る‼️

 

 

赤ちゃんと一緒に過ごせない悲しさと

ひたすら1人3時間おきに搾乳する虚しさ。

 

 

旦那も、あと1ヶ月先まで来ないし

血圧も中々下がらない。

 

 

早く産んでしまった罪悪感と。。。

なかなか増加にならない赤ちゃんの体重。

 

 

色々な感情で、号泣しながら

やけ食いした😞

 

 

祝膳だけど、1人だし、

全然めでたくねーし😭‼️‼️‼️

 

 

1人で豪華な食事🍽

虚しすぎて食べたくない。。。

 

 

 

 

そしたら

助産師さんが丁度入ってきて

泣いてる私を慰めてくれて

 

余計涙が止まらなーい😅

 

 

 

でも、私の赤ちゃんも

今がんばってるんだし、

頑張って生まれてくれたんだから

私も頑張らないとね💦

 

 

気持ち切り替えよー‼️

また頑張るぞ💪✨