てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

マタ旅【あうら橘☆マタニティプラン】

妊娠23週に入りました✨

 

先日、箱根湯本にある温泉旅館、

あうら橘さんの、マタニティプランで

一泊してきました‼️

 

もしも何かあったら嫌なので

近場のプチ旅行に〜。

 

箱根湯本までは新宿からロマンスカーで1時間40分程。

 

車も考えましたがロマンスカーの方が、渋滞なしでトイレもいつでも行けて楽でした🙌✨

妊婦はトイレが近い近い😅

 

 

お昼頃、箱根湯本に着いたので

まずは腹ごしらえ✨

 

箱根湯本駅から徒歩数分の所にある

はこね中村屋さんでお寿司を堪能🍣

貝類は怖いので夫に食べてもらいました‼️

 

f:id:teru312:20191106180142j:image

 

あうら橘さんへ歩く途中に、温泉まんじゅうを買い食いしながら向かいました。

 

f:id:teru312:20191106183802j:image

 

あうら橘までは駅から徒歩10分程。

全然余裕で歩ける距離でした🙌

 

f:id:teru312:20191106184313j:image
f:id:teru312:20191106184310j:image
f:id:teru312:20191106184305j:image

 

チェックインは14時からなので、ジャストに行くと1番乗りでした💦笑

 

ロビーで夏蜜柑茶を頂きお部屋へ。

お部屋は別館の9階でした🙌

思っていたより古いですが、清掃はまぁまぁ。

フローリングに絨毯がひいてありました‼️

 

固めのベットなので妊婦は嬉しい。

 

f:id:teru312:20191106184742j:image

f:id:teru312:20191106184814j:image
f:id:teru312:20191106184836j:image
f:id:teru312:20191106184827j:image

 

洗面台とトイレはくっついてました。


f:id:teru312:20191106184833j:image

 

露天風呂の前にシャワーするスペースがあり、中だから寒くない✨

妊娠は座りたいので椅子もあり助かる‼️


f:id:teru312:20191106184801j:image
f:id:teru312:20191106184810j:image

 

洗顔や化粧水等はDHCでした‼️


f:id:teru312:20191106184755j:image


f:id:teru312:20191106184840j:image

 

金庫もドア🚪も昔ながらの物でオートロックじゃなくて、普通に鍵でした。


f:id:teru312:20191106184806j:image

 

コーヒーミルがついてます✨

そして妊婦にはカフェインレス コーヒーミルが2個付いてました‼️

 

部屋に付いている露天風呂が、素敵でおっきくて、24時間いつでも入れる。

入りながら窓からテレビも見れちゃう📺✨

ずっと温泉が出てるから、いつ入ってもあったかでした🤭


f:id:teru312:20191106184746j:image

 

女性限定でロクシタンのアメニティが貰えちゃいます‼️


f:id:teru312:20191106184819j:image

 

マタニティプラン🤰だったので、プレゼントも沢山頂きました‼️

 

🌸カフェインレスミル2個

🌸葉酸サプリ

🌸妊娠予防クリーム150g

→これ使ってみたかったから嬉しい😆❤️

🌸カフェインレスティーパック10袋セット

🌸箱根神社の御守り⛩


f:id:teru312:20191106184823j:image

 

そしてお待ちかねのディナー🍽

デザート取り損ねました🍰

 

f:id:teru312:20191106191609j:image

f:id:teru312:20191106191741j:image
f:id:teru312:20191106191733j:image
f:id:teru312:20191106191724j:image

 

お昼にお寿司でマグロを食べていたので、マグロは夫に食べて貰いました💦

マグロは水銀が多いので妊婦は食べすぎちゃダメ🙅‍♀️

 

生物NGで料理を作って頂く事も出来ると、予約の時に言われましたが、私達は、生物ありにしてもらいました。

 

ドリンクだけ、カフェインレスで出して頂き、ルイボスティーが、出ました✨

(普通はコーヒーか紅茶☕️)


f:id:teru312:20191106191744j:image

 

どっちかえらべました↓


f:id:teru312:20191106191738j:image
f:id:teru312:20191106191730j:image

 

朝食はこんな感じです。

煮物系が嫌いな旦那はあまり食べられなかったみたいです💦

イカのお刺身も付いてますが、妊婦は生のイカも怖いので夫に食べて貰いました。


f:id:teru312:20191106191727j:image

 

テーブルのお世話をしてくださった担当の方は外国の方でしたが、とても気持ちが良い接客でとても良かったです✨

 

今回マタニティプランを活用させていただき、

お部屋はポカポカだしアニメティーは充実していて安心して泊まる事が出来ました。

 

ただ、浴衣がMサイズだった為、お腹が布足りない感じで帯が苦しかった為、浴衣を断念して私服で過ごしました💦

寝る時は持参したマタニティパジャマ で就寝。

 

マタニティパジャマ と抱き枕が貸し出ししてたらいいのになーと思いました‼️

 

 

夫婦2人での最後の旅行。

なんだかんだ楽しく過ごせました😊