てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

両親学級 途中退場

母子手帳を貰う時に助産師さんに色々聞いて、言われるがまま、休日のパパママ学級を応募してました。

 

そして、抽選で当たったので行く事に‼️

 

行く前から、夫は

「行きたくない」を連発し、めちゃくちゃ機嫌が悪くなり、終始話しかけても無言。。。

 

せっかく抽選で当たったのだからとなだめて無理矢理行きました💦

 

着いてからも、ずーーーっと携帯をいじってて

講義を聞く気なし👂

 

この態度に、講義が始まる前から私も帰りたいモードに入りました😭

 

 

 

🌸講義の内容🌸

●沐浴方法

●妊婦ジャケット着用、妊婦体験

●妊婦へのマッサージ方法

●他の方との交流

 

 

 

講義が始まって15分程で、夫の携帯に

仕事関係のトラブル発生連絡があり、結局20分程で途中退場する事に💦

 

夫の態度に、本当に帰りたかったので気持ち的に助かりましたし、私は申し込むべきじゃなかったと後悔してました😭

 

そもそも私の夫が、

沐浴してくれるでしょうか❓

オムツ替えしてくれるでしょうか❓

マッサージしてくれるでしょうか❓

 

答えはNOです‼️

 

私は夫の性格は分かっていますし、仕事と自分の興味がある事しかしない人です。

子育てはワンオペ確実でした💦

 

私だって、大事な子供の沐浴を夫には任せられません😶全部自分でやる‼️

やらせたくない(笑)

意外と不器用だから、落とされたりしたら困るし‼️

 

だったら、そもそも申し込んだ事が間違いだったんですよね。。。意味なし‼️(笑)

 

他の方と比べても仕方ないんです。

我が家は我が家。

よそはよそ。

父親学級に来ている方と、我が家は違うんだと再自覚しました(笑)

 

ワンオペ上等‼️

絶対やりきったる‼️(笑)