てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

オーダーメイド漢方、鍼灸【聖光園 細野診療所】

f:id:teru312:20180925065415p:plain

子宝漢方と不妊鍼を始めて半年以上経過しました。

正確に言うと不妊専門漢方医では無いですが、聖光園細野診療所は漢方の世界ではかなり有名です。

私は数年前から自律神経失調症で動悸、不眠、食べてもすぐに気持ち悪くなる症状に悩まされてきました。

精密検査してもどこも異常がなかったので、保険適用の漢方で有名な渋谷にある漢方医のところに1年以上通いましたが改善が見られませんでした。そこで保険診療は諦め自由診療の漢方医を探す事にしました。

細野診療所はお値段も保険外の自由診療なのでそれなりにしますが、日本の漢方の世界では老舗でしたし子宝漢方のみを扱っている訳ではない為しばらく続ける事にしました。

東京、大阪、京都の3か所あり、遠方には発送もしてくれますよ!!

続ける事にした理由

🌸専門医の内診(腹診、舌、脈、カウンセリング)があり的確だった。

→お腹を押し〇〇が悪いとココが硬い。とか。

🌸先生は1人なので、毎回同じ先生。

🌸先生と一緒に、鍼師も内診に参加している為、鍼師も話をずっと聴いてくれている。

🌸漢方薬の質にかなりこだわっている。

🌸90年以上の老舗実績のある漢方。

(日本の漢方は、こちらの細野さんの漢方が土台になっている。)

🌸独自のエキス剤を生み出し、煎じ薬と変わらない効き目である

(私は煎じ薬は無理ー!!)

🌸先生の経歴が素敵だった❣️

 北里大学病院の漢方外来立ち上げを担当していたようで信用できそう。

🌸ホームページにかなり納得。

🌸自律神経失調症で、一年以上保険適用の漢方を沢山服用したが効かなかった。

(不眠、動悸、常に気持ち悪い) 

 →飲んでから不思議と朝まで一度も起きずに寝れた✨

 これが続けようと思った1番の理由‼️

🌸鍼師さんは、女性だしずっと喋りながら説明してくれ、鍼、整体、マッサージを丁寧に30分してくれる。

 刺した箇所は、マーカーで引いた紙をくれる為分かりやすい。 

f:id:teru312:20180925065551p:plain

 お値段

  • 初診代 ¥2000 ※次回から診察代¥500
  • 漢方代 ¥12000(12日分)→1日分¥1000程
  • 鍼灸代 ¥5000(30分)

 

 漢方薬も良質な物は少量しか取れない為、大量生産された物は安いが質があまりだそうです💦

だから同じ名前の漢方でも、質も効力も違うのだそう‼️ なるほど!と、納得しました😃

だからといって初めから保険適用外の漢方を飲むこともなく、保険適用の漢方でも体に合っていて効けば問題ないとの事でした✨

大体体質改善には半年〜1年程かかり、人の細胞が入れ替わるのに3ヶ月程かかるそうです。

漢方は即効性のあるものではありませんがジワジワ効いてくるようです。

漢方で血流を良くして基礎体温を上げて、痔も自律神経失調症も改善、妊娠出来ればいいなぁー😃と思い服用して半年が経過。今では効き目をすごく実感しています。

あんなに手先や足先が冷たく冷え性だったのに今では常にポカポカしており体質改善されている感じです。

結果は流産してしまいましたが、飲み始めて3か月目に一度妊娠することも出来ました。

お財布事情は痛いですが、効き目を実感している以上は妊娠するまで頑張って服用し続けてみようと思います。

こちらで妊娠出産された方には、テファニーのマグカップをプレゼントして下さるそうですよ。

楽しみに妊活頑張らねば!!

 

f:id:teru312:20180925065641p:plain

f:id:teru312:20180925065651p:plain

どうしても煎じ薬が良い人は、自動煎じ器がかなり便利ですよ↓


 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村