てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

バリ島4《カーチャーター 1》

初めてのバリ旅行で右も左も分からず、まずはガイドブックを購入熟読し、ネットで検索しまくりました😊

バリは鉄道が走っていない車社会の為、オプショナルツアーかカーチャーター かタクシーだなと思い、値段や日にちや口コミを検索した結果、1番安くて融通が効くであろうカーチャーター を選択しました✨

 

そしてネットでカーチャーター の口コミを読みあさり、

「すみちゃんのカーチャーター 」に行き着きました‼️

すみちゃんのカーチャーター 

 https://www.bali-nihongo-guide.com/

 

オプショナルツアーにもカーチャーター はありましたが、前日からキャンセル料が発生するものが多い中、すみちゃんのカーチャーター はキャンセル料無料で変更も無料でありがたい✨

 すみちゃんのカーチャーター に決めた理由 

 

1、値段が手頃

2、変更、キャンセル無料

3、日本円で支払い

4、日本語がペラペラ

5、追加料金もお手頃

6、開始時間を自分で決めれる

7、ラインで連絡取ればオッケー

 

f:id:teru312:20190509123854j:image

 

実際の感想

 

すみちゃんのカーチャーター と言うくらいだから、すみちゃんが来てくれると思っていましたが、実際に来た方は現地のバリ人のマデさんと言う方でした。

車は日本車のスズキで新車だそうです。乗り心地は普通に良かったです✨

 

日本語はペラペラで全く問題無かったですが、日本語は独学で勉強したようで会話は話せるけど日本の字は読めないとの事でした。ラインはすみちゃんとする為、日本語でオッケーでしたよ‼️すみちゃんは沖縄に住んでいた事があるそうです。

 

ここですみちゃんのカーチャーター って言う会社なんだと始めて知りました😳

私は英語で行きたい場所をメモしていたので、マデさんにメモを渡したところスムーズにいきましたよ✨

 

ちなみに私達はカーチャーター を2日間お願いして、1日目は14時間(8000円)、2日目は10時間(6000円)でした。

本音はもう少し早く帰りたかったのですが、色々連れて行ってくださるので、時間がオーバーしてしまいました。

金額も2時間オーバーしても+1000円なので安いです‼️

 

少し残念だった事は、少しでも稼ぎたいのか、時間を少しでも伸ばしたい感が私達に伝わってきてしまった事です。

バリ人の平均月収は2万円位のようで、凄くお安いので、致し方ないのかなとも思い、私達は1日+2000円のチップをマデさんに渡したところ、かなり大喜びしてくれました。

2日目はマデさん、終始ご機嫌でしたね😊

1日目の対応も良かったですが、2日目はかなり好対応でした‼️笑

2000円のチップでこんなにも喜んでくれると、渡しがいがありますね😊

バリ人のお給料はかなりお安いのでチップは弾んであげるといいですよ♬

 

最初はラインでのやり取りだったし不安でしたが、結果全然大丈夫で凄く楽しかったです✨

またバリへ行く事があれば、またマデさんにお願いしたいなぁーと思いました😊

オススメです✨

 

つづく。