てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

安産祈願へ行けず

本日は、日曜日で戌の日🐶

 

日曜日と戌の日が重なる事が少ない為、前々から雨が降らなかったら安産祈願へ行きたいと夫へ言っていました。

 

まさに今日は午前中曇だし、行ける‼️と思っていましたが、しかし。。。

 

 

夫のお尻が重い💢

 

 

夫は「俺は無宗教だし、神様なんて信じてないから神だのみはしない!」と言う人です。

 

夫の母は、新興宗教に入っている為、神社を良く思っておらず、神社へ行く習慣が元々無い家庭だったのもあるのかもしれません。

母が宗教にどっぷりなので、それも嫌だった様で宗教関係は毛嫌いしてます。

 

だから、安産祈願も神社へ行くのも乗り気じゃなくて。。。

 

私は、安定期に入ったら神社に安産祈願へ行くのは普通の事だと思っているし、何も神頼みじゃなく、出産までの思い出作りだと思っているのですが、行くのが嫌そうで💦

 

こんな人と一緒に安産祈願へ行っても自分が嫌な思いするだけでストレスたまるだろうなと思い、今日は行かない事にしました😠

 

後日、平日の戌の日に1人でゆっくり安産祈願へ行こうと思います‼️

 

子供が生まれてお宮参りする時も、里帰り先の実家の方で実の両親と一緒にしようと心に決めました。

 

きっと義理の母には、安産祈願やお宮参りの話題すら出せないんだろうな💦

普通の思い出作りの行事だと思っているので、なんだか悲しいです😢