てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

リベンジ!安産祈願【世田谷八幡宮】

 

前回の戌の日に行けなかったので今日はリベンジ‼️

(理由は前回の記事を見てね)

 

世田谷八幡宮へ安産祈願に参拝してきました。

 

世田谷八幡宮さんはツイッターにご祈祷時間やご祈祷できない日が載っているので、調べてから参拝して下さいね😊

 

 

 

🌸安産祈願ご祈祷料 ¥5,000円

🌸妊婦帯は持参してもしなくても良し

🌸予約不要

 

 

f:id:teru312:20191004165643j:image

 

 

本当は午前中の内に行こうと思って駅へ向かったのですが、人身事故で小田急線が遅れており人がホームにわんさか💦

 

当然ホームの椅子も待合室も混み合っていて座れず、ずっと立って待っていたら動悸がしてきて気持ち悪くなってきました😭

 

おまけに電車は満員状態で、このまま電車に乗ったら絶対倒れると判断し、電車を断念しスイカを払い戻して頂き改札を出ました。

 

一時カフェへ退散☕️

お昼もちゃっかり食べました💦

2時間程休んで、午後にリベンジ‼️

 

 

今日は友引だったので、11時〜13時の時間帯は参拝しない方が良い時間帯。

この時間帯に参拝しようとしたから、神様が阻止したのかもしれませんね😵

(勝手な解釈)

 

今日は平日なので午後は空いてました✨

無事に安産祈願出来て感無量です😊

 

f:id:teru312:20191004171117j:image

 

お札は家の東か南へ置く様に言われました。

お守りは2種類頂けて、後はお砂糖が入ってました。

 

f:id:teru312:20191004171401j:image

f:id:teru312:20191004171414j:image

 

 

世田谷八幡宮と厳島神社⛩は

藁にもすがる思いで私が不妊治療中に、週1で参拝していた神社です。

もう何回参拝したか分からないくらい💦

泣きながら参拝した事もありました。

 

だから安産祈願&お礼参りは絶対ここですると決めていて、やっと来れて嬉しい😆

 

神社までの道も、ご祈祷中も、今までの辛かった不妊治療をずっと思い出して涙が込み上げてきちゃって💦

 

あの辛かった気持ちを、頑張ってきた自分を忘れずに気を引き締めて、これからの時間を大切にすごそうと思います‼️