てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

40D/BT18 胎嚢確認日《梅ヶ丘産婦人科》

生理4日目位の出血が治まったり出たりを

繰り返しており不安な日々を過ごしています💦

 

やっとBT18。

胎嚢確認の為、病院へ行ってきました🏥

 

病院へ行く前に

恒例の世田谷八幡宮と厳島神社へ参拝⛩

「どうかお護り下さい」と

必死に神頼みしてきました💦

 

病院へ着いてからも、

緊張で吐きそう🤮泣きそうに😭なりながら

携帯を触らずじっと待ちました💦

もしダメだった時の為に、マスクも装着。

 

そして名前が呼ばれ診察台へ

 

 

今日に限って、診察台に上がってお股パカン

の状態で結構待たされて、緊張Max💦

やっと先生現れました💦

 

 

エコー入れた瞬間黒い影が見えました‼️

👨‍🏫先生

「胎嚢確認出来ましたね。大きさも順調ですよ。ちょっと出血してますね。着替えたら隣に来て下さい。」

 

 

🙍‍♀️私

「生理4日目位の出血が出たり治まったりを繰り返しているのですが…。」

 

👨‍🏫先生

「妊娠初期の出血は普通です。生理4日目並に出る人も居れば生理2日目並に出る人も居ます。出血したから=流産じゃないですから大丈夫ですよ。」

 

👨‍🏫先生

「出産予定日は3月3日です。

1週間後来れますか?

また同じお薬を1週間継続して下さいね。

今日もプロゲデポーの注射していってねー。」

 

🙍‍♀️私

「はい。大丈夫です!来週は心拍確認ですか?」

 

👨‍🏫先生

「そうですよ」

 

 

こんな感じで診察終了。

とりあえず出血の事聞けて少し安心しました💦

去年の流産がフラッシュバックして

本当に不安な1週間だったので😭

 

予定日が3月3日だとすると今日は5週1日となりますね💦

移植した日を2週5日として計算するので

5週2日だと計算していたのですが、

1日マイナスになってしまいました💦

 

それから看護師さんに呼ばれて注射💉を

打ちました。

そして看護師さんにも同じく質問!

(今日も私の好きな看護師さんだ😍)

 

🙍‍♀️私

「出血が生理4日目並に出るのは普通ですか?」

(↑しつこい私💦)

 

👩‍🏫看護師

「皆さん割とそれくらいは出血してるみたい。

移植前の出血が残っていて今出てきている場合もあるし、体に吸収される場合もあるのよ。

だんだん出血の量は治まってくると思うよ」

 

🙍‍♀️私

「わかりました。ありがとうございます!

来週は心拍確認できるんでしょうか?」

(↑さらにしつこい私💦)

 

👩‍🏫看護師

「来週は6週の初めだから、角度によってはまだ見えないかも知れないかな。

6週の後半だと結構見えるんだけどね」

 

お会計をして病院を出ました🏥

¥18360

 

本当に嬉しくて泣きながら母に電話しました😭

 

まだ見えるかわかりませんが1週間後

今度こそ心拍確認出来ますように‼️

去年心拍確認前に流産となった為、この1週間がどんなに怖くて不安か…。

赤ちゃん信じて安静に生活しようと思います。

 

最後に今日のフライング写真と

胎嚢の写真載せます‼️

 

 

 

 

 

BT18 フライング

f:id:teru312:20190703144706j:image

5週1日

f:id:teru312:20190703144719j:image

 

では、ではヽ(;▽;)ノ✨

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村