てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

付き合って半年で婚約までたどり着いた方法。

彼は私よりひと回り上の方で、当初付き合って2〜3年後に結婚したいと考えていた様です。

私は彼と出会って2ヶ月後にお付き合いを開始し、半年後に婚約まで辿りつきました。

31歳の私が2~3年も待てるはずがありません!!

結婚を早くしたいなら、

【結婚】という言葉より【婚約】と言う言葉を引き出しましょう!!

結婚よりも婚約の方が、とてもハードルが低いです。

私がとった半年間の行動をまとめてみました。

 

  • 付き合う前に「いい歳なので結婚前提でないと付き合いません」と伝えた。
  • 「結婚まで2~3年も待てないです」と強めに意志を伝えた。
  • 事ある事に「結婚したら~〇〇」としつこく言い続けた。
  • 「子供が出来たら〇〇だね。早く欲しいな。」とアピールをした。

 

彼は半年後私にこう言い、電話で言い争いに。

 

彼「君は結婚がしたいだけなんじゃない?自分じゃなくてもいいのでは?」

私「あなたと結婚したい。誰でもいいわけじゃないし、誰でも良かったらもう違う人と結婚してる」

彼「・・・」

私はここで大泣きしました。こうなったら泣くしかありません。泣き落とし作戦決行です!!

彼「今すぐ結婚は出来ないけど、婚約だったらいいよ」

 

【婚約】と言う言葉を彼から引き出したら、こっちのものです♡( *´艸`)

 

ここから直ぐに両家の両親へ挨拶へ行く計画を立てました。

そして婚約指輪をもらい、式場を決め、結納を済ませました。

ここまでたどり着くまでに、婚約と言う言葉を引き出してから4か月。籍を入れるまでは1年かかりました。

本当にあっという間!!

いつの世も男性は女性の涙に弱いものだなと改めて感じました。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村