てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

アンタゴニスト法 採卵周期〜D12《梅ヶ丘産婦人科》

体外受精へステップアップします。

梅ヶ丘産婦人科さんの体外受精ブログが少なく、私も必死で探したりしたので、このブログがどなたかの参考になればいいなと思います。もちろん自分の記録用にも書いてます!!

 

 ※夫婦で感染症の採血検査を行い、体外受精説明会へ参加し体外受精の同意書を提出した方のみ体外受精を受けれます。(採血内容は前回のブログに詳しく載せてます✨)

 

 D12までの流れ

 

D1

病院へ生理が来たと連絡を入れる。D3に同意書を持参し来院してくださいと言われる。(予約なし)

 

D3

★超音波検査→小さい卵胞が見える。

★診察→アンタゴニスト法に決定との事。

★HMG150「F」+フォリルモンP75の筋肉注射1本

→卵を育てる注射で腕かお尻に打つ。私は左腕に打ちました。痛みは我慢出来る位でチクっとしてその後、薬が入るのに痛い時間は10秒程です。

 

 ※注射代に診察代が入っている為、お会計は¥9610円でした。都度払いなので注意して下さいね。

 ※2019年1月から夫婦の証明が必要になったそうで採卵までに提出して下さいとの事でした。私は住民票の写しを提出しました!!

 ※注射を打つとお腹が張り、オリモノが増えました。そして痔が再発しました😅

 

D4〜D8

★HMG150「F」+フォリルモンP75の筋肉注射1本

→左腕に4回打ったら青痣に激痛が走り、D7からはお尻に打ってもらいました。腕よりはお尻の方がまだ痛くない!!最初からお尻に打っておけばよかったと後悔💧(注射のみは予約なし)

 

D 9

★超音波検査→14.8ミリの卵胞確認。個数不明。理想的に育ってるとの事。

★診察→今日からセトロタイドを打ちます。D15で採卵しましょうとの事。

★HMG150「F」+フォリルモンP75の筋肉注射1本

★セトロタイドの筋肉注射1本

→D9から注射が1本増えました。排卵をしない用に抑制する薬だそうで卵胞14ミリ頃から採卵まで打つそうです。この注射は毎日同じような時間に打たないといけないのでスケジュール管理はしっかりしないとです!

お腹のへそ近くの脂肪に打つ注射で、これが思いのほか痛い‼️打ってから30分以上打った箇所がチクチクしていて痛いしテンションガタ落ちしました。これをあと4回打つのかと思うと気が重い…。

 アンタゴニスト法の金額が高くなる理由はこの注射が高いからです。卵胞の成長が遅ければ注射の回数も増える訳で金額も1日増えれば+¥17170円ずつ増える事になります。

 

※注射2本、診察込み¥17170円

 

 梅ヶ丘産婦人科は朝8時に採卵&精子採取と決まっているのですが、夫にD15は仕事が忙しくて行けないと言われていました。なので先生にD13の土曜日に採卵だとありがたいと伝えたところ、D13の土曜日でも採卵出来るけど、でもちょっと早いんだよなー。D15の月曜日が一番いいんだけど…都合もあるだろうし…明日診察してから決めましょうか。となりました。

1番いいという日に採卵したいけれど、願い叶わずになりそうです😭

卵胞ちゃんが少しでも早く成長してくれD13に採卵出来るように、今日から採卵までよもぎ蒸し決行です!!

 

Ⅾ10

★超音波検査→16.6×20ミリの卵胞確認。個数は8個見えるのだが全部取れるかは分からないらしい。

★診察→これならギリギリD13に採卵出来そうとの事で採卵日決定!

★HMG150「F」+フォリルモンP75の筋肉注射1本

★セトロタイドの筋肉注射1本

 

D11

★HMG150「F」+フォリルモンP75の筋肉注射1本

★セトロタイドの筋肉注射1本

★HCG5000 2A 注射1本 →20時45分に再来院し注射と採卵の説明を受け21時15分に注射を打つ。

 

昨日あたりから胸がパンパンで痛いです!!お腹が張って、たまにお腹がチクチク痛む。。。

頻尿で2時間ごとにおしっこでトイレへ起きてます。

 

D12

何もなし

 

D13が採卵日になります。当日は午前8時に来院し起床後は絶飲絶食になります。

持ち物は着替え用のショーツとナプキン(小)2~3枚です。

 

※採卵までのお会計合計¥115.000です。(注射、診察、超音波検査込み)

 

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村