てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

D13 採卵日当日《梅ヶ丘産婦人科》

13D、本日採卵日です。

 

前日は21時までに夕食を済ませてとの事で、当日は絶飲絶食。

当日の持ち物は替えのショーツとナプキン(小)2~3枚。あとは好きな飲み物。

 

夫が全然起きてこなくて朝からイライラMAX💢

あと20分で家を出る時間になり、

「いい加減に起きろ」とたたきおこしました😅

本当に人ごとなんだから💢

 

注射でなかなか血管が出ない人なので両腕にカイロを装着‼️

 

朝から起こされて機嫌が悪い夫の機嫌が悪化しないよう最新の注意を払いながら電車へ🚃

 

 

7時40分から並び、すでに5組並んでました😩

今日の体外受精の方は6組いたみたいですが私達は2番目でした。

8時に病院へ入ると直ぐに名前が呼ばれて超音波検査&お尻に座薬投入。

診察室を出ると夫が居ない!精子とってるのかな?

と思っていたら直ぐに名前が呼ばれてロッカールームと病室の説明がありました。

ロッカールームでガウンに着替えました。

ヒートテックとパンツと靴下は履いたままでオッケー✨

部屋で待機。

ナースコールで呼び出しされたらトイレを済ませて移動。

待機室でショーツを脱ぎ、着替えショーツにナプキンをつけた物を看護士さんへ渡す。

名前が呼ばれて手術室へ移動する。

手術台へ上がり足を固定され左手に麻酔を打たれる。

「直ぐぼーとしてきますから寝ちゃって大丈夫ですよ」

と言われたけど、体があったかいかな位で全然意識はっきり💦

めちゃくちゃ不安💦麻酔本当に効いてる?怖いよー😭

↓ (採卵手術)

ちょっと痛かったけど、耐えれる位の痛みでした💦

採卵時間5分位だった気がする💦短くない⁉️

あんまり卵取れなかったのだろうか…不安過ぎる💦😭

だって同じ病室の人は、帰ってくるのに、30分以上かかっていたのに💦私早すぎる…💧

 

車椅子で病室にもどってきてからもお目めパッチリ😩寝れない💦

診察までまだ3時間位あるし💦

 

さっきより少しお腹痛くなってきた。

 

夫は、精子とったらさっさと一人でスパへ行った模様で

楽しそうにビールを飲んで、お刺身定食食べてる写真が送られてきました😩

このあとマッサージらしい…。あのやろぉー💢

 

結局卵胞は7個取れましたが、子宮が腫れてるから受精しても凍結しましょうとの事。(OHSSなりかけ)

生理が7~10日位で来るから、生理が来たらお腹の腫れと張りは無くなりますとの事でした。

移植は来月に持ち越しになりました。

 

精子君は運動率は悪いものの大丈夫だからと、通常で行くそうです💦

45歳にしては良く出来ましたかな💦、

2日後に何個受精したかの確認の電話です。

 

頼む‼️受精しておくれ〜

もうすぐ14時…お腹が空いたので何か食べて帰ろう。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村