てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

私が結婚相手を見つけた方法。

私は29歳から31歳まで3年間の内に計100回以上のお見合いパーティーに参加し、

見事幸せな結婚生活を手に入れました。

何も考えないでお見合いパーティーへ参加した場合と、色々実践して参加した場合とでは大きな差が生まれます。

私はお見合いパーティーでは、常に女子人気1位をかっさらってきました!

顔が特別可愛い訳ではありません。行動で実践したからだと思います。

秘訣はずばり!男性の好きな女性になりきることです。

少しでも婚活している方のお役にたてる事があればと思い、私が実践したお見合いパーティー攻略法をまとめてみました♡

お見合いパーティーだけではなく、合コンなどにも当てはまるんじゃないかと思います。

 

💙パーティー参加時の服装💙

膝丈ワンピースが鉄板!!

地味な服や派手な服、肌が露出しすぎた服、フリフリな服は避けた方が良い。

いわゆる清楚系女子がモテます!

私的には無地より柄をオススメします。

パーティー用に何着か用意しておくと便利です。

私の場合は、ピンク系の花柄や黒の星柄のワンピースなど柄のワンピースを着ました。

無地でも良いですが、柄があった方が印象に残りやすいし、オシャレに見えると思ったからです。

案の定、オシャレですねと毎回言われました。

一回のパーティーで喋る男性は8人〜30人程。それを3分くらいで話していくので、印象に残る事が重要だと思います。

 

💙座り方💙

きちんと座りましょう。背筋を伸ばし、手は膝の上に置き、足はぴったり合わせて斜めにおきましょう。

決して足を組んではいけません。

女性らしさ、清楚さが大切だと思います♡

大半の男性は、女性らしい清楚な人に惹かれるものです。

 

💙喋り方💙

年下であっても必ず敬語を!タメ語で話さない方が良いと思います。

そしてどんな男性だとしても真顔になってはいけません。常に口角を上げ笑顔で、苦笑いでも構いませんので無理矢理でも楽しそうに話せればGOOD!大体の男性は、笑顔で楽しそうに話せば印象が悪くなる事はありませんので。

そして話す時はしっかり目を見て話した方が良いです。

好感が持てる男性は凄く少ないです。全ての男性に笑顔で話すなんて相当疲れますが😅

 

💙オーバーリアクションをする💙

男性を褒めましょう。褒める所がなくてもプロフィールを見て、褒められる所を頑張って見つて下さい。

魔法の言葉は「すごーい!」です。

そして、お目当てのターゲットがいたら最後に「是非また喋りたいです♡」と必ず言いましょう。

 

💙自分との共通点をさがす💙

「私も〇〇なんです。おなじですね。」と共通点を探し言いましょう。共通点があると共感しやすく親近感が生まれます。

 

💙モテないんですアピールをする💙

モテないんですアピール、全然出会いがないんですアピールをすると、ぐっとハードルが下がります。高飛車な女性はどんな美人でも男性は寄り付きませんから。

 

💙プロフィールはきっちり埋める💙

プロフィールはしっかり埋めて書きましょう。

全く話題がない時に、きっと役に立ってくれます。そして綺麗な字で書きましょう。汚い字は印象が悪いです。

そして、タバコを吸うか吸わないかを、男性は重要視している方が多い印象でした。吸わないに丸をつけましょう。

 

💙あまり来てないアピールをする💙

始めて会う方には、「あんまりこういう所に来た事なくて…緊張しますね」

会った事がある方には「かなり久しぶりに来ました…やっぱり緊張しますね」

と言いましょう。

沢山来ていると思われると印象が悪いです。常連なんて思われたら終わりです。

 

💙同じサイトの同じ会場を連続で行かない💙

同じサイトの同じ会場へ連続で行くと、必ず常連と言われている男性と顔を合わさなければなりません。

違うサイトの別の会場へ行くようにしましょう。私は3年間で100回以上参加しましたが、凄い頻度で来ている常連さん以外は全くかぶりませんでした。

 

💙自分の背丈に会った人を選ぶ💙

高望みしない!妥協も必要!自分がどの程度の顔か年齢かをきちんと分析してから参加するとターゲットを見つけやすいかも。

かといって、付き会える範囲にも入らない人は絶対に選ばないようにしましょう。

誰でもあちこち連絡先を交換していると、後々めんどくさいことになりますからね。

 

💙連絡は毎日しない💙

連絡は1週間に2回程にしましょう。いくら気になるからと言って連絡を毎日してはいけません。焦らしましょう。

これは実体験からも強く思います💦

 

💙女性にお金を出させる男性とは2度と会わない💙

初デートで女性にお金を出させる男性とは2度と会う必要はありません。

自分が落としたい女性であれば、必ず出してくれます。

初デートで出してくれない男性はこの先脈がないと判断していいと思います。

ただ、礼儀として女性は財布を一度出して払いますアピールを!

その方が好印象を与えられるからです。

女性「えっ?お支払しますよ」→男性「大丈夫ですから」→女性「すいません」

ときちんと流れを踏みましょう。

そして必ずお店を出たら「出して頂いてすみません、ありがとうございます」と申し訳なさそうに言いましょう!これ大切!

 

❤️自分の身は自分で守りましょう❤️

お見合いパーティー、合コン、街コン、異業種交流会、全てに当てはまる事で当たり前の事ですが、自分を安売りしてはいけません。私達は結婚相手を探しに来ているのです。

男性は全て狼だと思って下さい。直ぐに体の関係を持とうとする男性ややたらスキンシップが多い男性はとても多いです。自分の身は自分で守らなければ後々涙することになります。

それに真剣に婚活をしている男性なら、慎重に行動します。軽はずみな行動はしませんので。

 

 

〇個室に2人きりで入らない。

〇お酒は好きでもあまり飲まない、酔わないようにする。酔ったら負けです。

〇適度な距離を取り、直ぐには付き合わない。

〇結婚をいつまでにしたいと伝えてから付き合う。結婚前提でしか付き合わない。

 

↑これだけはおさえておくと良いかもです♡

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村