てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

婚活は20代からすべし!30歳から扱いが変わる。

私は29歳から32歳まで合計100回以上のお見合いパーティーへ参加し、

2000人は軽く超えるであろう男性の方とおしゃべりしました。

そして身に染みて感じた事・・・それはずばり!!

婚活は20代から始めるべきだ!!

29歳と30歳で婚活の扱われ方がすごーく変わります。本当あからさまに…。

たった1歳の差が、果てしなく印象を変えてしまうのです。

 

異業種交流会の婚活パーティーも、お見合いパーティーも、参加資格が【20代限定】って言うのがとにかく多い‼️

例えば、

【男性条件】男性の年収700万以上、年齢が33歳まで

【女性条件】29歳までの方

 

このような条件を提示してあるパーティーは本当に多いです。

好条件のパーティーには出ることも許されない。

そうです!!出れる資格さえ剥奪される😅

29歳はオッケーだけど、30歳はNG。

これは女性の年齢制限を20代限定にすることによって、

男性の集客を集めようとしている運営側の意図があります。

 

たまに男性の条件が好条件で、女性年齢35歳までと言う条件のものが出ます。

あるにはあるのです。

が、しかし!!女性の参加者が殺到し、キャンセル待ちの状態になっています。

女性は満員にも関わらず、男性参加者は空きあり。

そうです!!男性の集客が難しいのです。

だから女性は20代限定が多いのです。

 

そして男性の女性を見る見方も変わります‼️

男性って、無条件に若い女子が好きなんです。

 

言い方が悪いですが、顔が中の下の28歳と、顔が中の上の32歳、さてどっちに男性は食いつくと思いますか❓

断然大多数の男子は、顔が中の下な28歳に食いつきます‼️

断言できます。

 

今の旦那さんにも同じ質問をしてみましたが、案の定20代と即答しました。

しまいには「そんなの聞かなくても当たり前でしょー」といいましたよ☹️

本当に女子としては腹立たしい💢

でも現実なのです。

しかたありません。

 

20代と30代で何度かパーティーに参加した事がある方は実感しているかと思いますが、男性の態度が変わった事に気がつくはずです。

 

20代は自分に自信がなくても、20代という立派なブランドがあり、凄い武器になります。

その武器を持っているうちに婚活した方が私は実りがあると思います。

本当に実体験で凄く実感しました💦

 

そうは言っても、苦戦しながらでも、なんだかんだで私も結婚出来ました。

20代より、かなり大変になりますが、30代もまだまだ大丈夫‼️

がんばって結婚へ一歩ずつ歩んで行きましょう✨

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村