てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

34週6日 子宮頸管長短くなる

妊婦検診11回目🤰


今日はB群溶連菌の検査が
+されていて高めでした💦


¥12,800

里帰り出産なので補助金が今は使えないので高いなぁ🤭
次も血液検査があるから高いはず。



34週6日


推定体重2086g
(平均だけど少し小さめかな❓)
相変わらず頭は2週間分でかめ💦

 

f:id:teru312:20200127220840j:image

頭は下で安定してます。



「頭が2週間分大きいけど、帝王切開になったりしますか?」
と先生に質問した👨‍🏫所、


「140㎝とかの低身長とか、極端に骨盤が狭い場合はあるけど、今はほとんどないよ」

との事でした💦

 



●少し浮腫あり
●体重2週間で+2.7kg😅
(妊娠前+8kg)



便秘も有るから、もう少し少ないにせよ、
自宅安静で動かないからか急に増えすぎ💦

 



●子宮頸管長2.4㎝
(3週間前2.3㎝→2週間前2.7㎝→2.4㎝)


自宅安静で寝たきり生活をしていたにも関わらず、子宮頸管長が戻ってしまいました😭

 

 

ショック‼️‼️‼️

 

 

34週入ってからお腹の張りも増えて痛いし、張り止めウテメリン継続です💦

 

相変わらず副作用の、手の震えと動機は服用してから3週間経ちますが消えません😅

まぁ、我慢できる程度で済んでますが💦

 


あと2週間(37週まで)はお腹にいた方がいいらしく、
引き続き自宅安静🏠指示継続。

 


私の通っている赤十字病院は

子宮頸管長2㎝きると即入院なので

今回も入院は間逃れました💦



里帰りしてから自宅安静につき

赤ちゃん優先で、
友達と会う約束を何人かずっと断っています😅


次の検診が2週間後の36週6日
なので、次の検診後は皆んなに会うぞ✊✨
37週はいったら、いつ生まれてもいいから✨
と意気込んでます‼️


お茶したり、外食したい😭


エコーでは

赤ちゃんの手がハッキリ見えて可愛い😍❤️
✊してる✨

 

f:id:teru312:20200127221059j:image


あと少し頑張らなければ‼️