てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

34週突入 マイナートラブル

今日から妊娠34週突入しました。

マイナートラブルも多くなりました💦

 

最近、急にお腹が大きくなった感じがして

妊婦帯の締め付けが苦しい😭

 

 

お腹が張りやすくなった!

頻尿すぎる!

 

すぐお腹がパンパンになり、すぐ尿意を感じ30分毎にトイレを往復する日々🚽

 

汚い話で申し訳ないですが、💩の後にお尻を拭く手が、前からは届かなくなりました💦

後ろから体を捻って、拭くのが一苦労💦

(もちろんウォシュレット必須)

 

 

胃もたれヤバイ!

胃酸逆流❗️

 

すぐ気持ち悪くなるので、あまり食べれない。

胃が子宮に圧迫されてる感がすごい。

 

お腹が張るから横になるんだけど、横になると胃もたれの胃酸が上がってきて吐きそうに😅

 

仕方なく起き上がると、またお腹が張ってくるし、尿意がしてきてトイレ🚽へのエンドレス。

 

 

胎動が激しい!

寝れない❗️

 

胎動がどんどん強くなるし、ずっとウニョウニョや、ボコボコけられ、脇腹をえぐられて、痛すぎる!

 

ずぅーと動いていて。。。

この子はいつ寝てるのか😭

 

元気なのは嬉しいが、激しすぎて

夜は寝れないし、昼間も寝れないし、動き回って吐き気もあり気持ち悪くなり辛い😭

 

皆んなこんなに激しいものなのだろうか💦

すでにストレスで、ずっとイライラ。。。

 

あと6週間耐えれるだろうか。。。

 

かなり、おてんばな事😓

生まれた後、全然寝ない子だったらどうしようかと不安💦

 

 

腰痛!

 

最近腰痛が出てきました。

お腹が急にせりだしてきたからかな💦

 

 

動悸がする!

 

心臓が痛いです。

ウテメリンの副作用もあるけど、ずっと動悸がしてます!

子宮頸管長が短く自宅安静中なので、張り止めのウテメリンを服用してます。

 

 

 

あんなに辛くても頑張ってきた不妊治療後の、待ちに待った望みに望んで授かった赤ちゃん‼️

 

弱音なんて履いてちゃダメですね😅

あと6週間、頑張らなければ‼️😵

 

自宅安静🏠で、日に日に体力が衰えている気がします💦