てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

医師限定あり☆婚活パーティーへの参加体験談

婚活を始める決意を固め、

先ずは初めに週末を利用して異業種交流会へ

参加する事にしました。

思ったまま辛口に書かせて頂きます😃

 

私が参加した異業種交流会、婚活パーティーは

○霞が関会医師の会(医者、歯医者限定)

○プレミアムステイタス

 

⭐️【霞ヶ関会医師の会】⭐️

会場は青山にある小笠原会館。

会費は3千円位だったと思います。

男性は医師、歯医者限定です。

男性が運営側に医師免許のコピーを見せるようで、偽医者は居ない様でした。

ルールは運営側に渡された紙にプロフィールを書き男性と交換し、ある一定の時間(数分)が来たら音がなるので別の人と話して下さいと言うスタンスでした。基本は立ちです。

 

💙私の印象💙

スタッフが素人以下の対応。会場が薄暗い。

静か。いかにもチャラそうな人が半分を占めていて残りは、冴えないおじさん。

若い男子の周りにはチャラい女が囲っている。

男性の年齢は20代半ば〜60代位。

女子の年齢は20代前半〜30代半ば位。

 

自分から話したいと思う人が1人もいない😱

歯医者と名乗る気持ち悪い50代後半のおじさんに携帯番号が書かれた紙を渡され、いいよられ…おえぇー🤮

二度とここには来るまいと思いましたね💦

 

どうしても医者か歯医者と出会いたい方にはいいかもしれません。

でも半分の男性は遊び目的だと思いましたので、くれぐれも遊ばれない様に注意して下さいね。

 

⭐️【プレミアムステイタス】⭐️

十数回位は行ったと思います。

私が主に参加した会場は、汐留、銀座、原宿、青山、恵比寿です。

銀座は何箇所に会場がありましたね。

こちらは免許証等の自己証明を見せるのみ。既婚者がいても分かりません。

会費はバラバラ。

こちらもルールは運営側の用意したプロフィール用紙にプロフィールを記載し、男性と交換し、しゃべると言うスタンスだったと思います。

 

💙私の印象💙

スタッフは好印象でテキパキ動いてました。

立食スタイルで、お酒やソフトドリンク、5種類位食べ物がありましたが、人数が多いので一瞬で無くなってました。

年齢は男女共に20代前半〜40代半ば位までの方が多いですが、社会人一年目の方も多く見ました。

私から見て女子は可愛い子が多いけど、男性はカッコいい方は少なかった印象。

男性はチャラい人か、同じクラスにもし居たら、絶対仲良くならないであろう真面目そうな人が多い印象。

 

仕事は、弁護士、医者、歯医者、会計士、保育士、サラリーマン、コンサル、大手から中小企業、アパレルの方など何でもいましたよ。

 

そして会によって当たり外れが多いので、お金はかかるが沢山の会へ出ると新規の男性と知り合えます。

ただ、会場を変えて行っても必ず常連さんと言われる方がいて、毎回来てましたけどね。

 

そして遊び目的で参加している男性も既婚者も多いですので、くれぐれも気をつけて下さい。

 

私自身も危ない目に何回も会いました😭

連絡先を交換して、会う事になったら、やたら飲ませようとし、酔わせてホテルへ連れ込まれそうになった事も2度ありました💦

個室の居酒屋を予約されており、キスされそうになったり、抱きつかれたり💦

もちろん、逃げましたがね🏃‍♀️💨

男はみんな狼だと言う事を再自覚しました‼️

 

もちろん、真面目に彼女が欲しいと来ている方もいらっしゃいましたし、友達も何度もここで知り合いお付き合いをしていました。

 

ちなみに、喋りたい男性がいない時は

女性に話しかけて、女同士で盛り上がり仲良くなったりしてました‼️笑

この時仲良くなった女の子は今でも仲良くしてます😃✨

 

私が異業種交流の婚活パーティーに出席して感じた事は、過半数の男性は遊び目的や、彼女作り目的の男性ばかりなので、早く結婚したい真剣な婚活には向かないと言う事。

 

と言う事で次は異業種交流会から婚活パーティーへシフトする事にしました😃

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村