てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

100回以上お見合いパーティーへ参加

29歳で婚活をスタートした私は、

異業種交流会の婚活パーティーから

お見合いパーティーへシフトしました‼️

同じ人と被らない様に期間を空けながら

週末を利用して、色々なサイトの色々な会場へ

1日3件はしごしたりしていたので100回位は行ったんじゃないかな😅

 

💜【お見合いパーティーとは】💜

運営側から配布される紙にプロフィールを記載し、

男性と交換しておしゃべりし、時間が来たら

回転寿司の様に隣にずれて次は隣の人と喋る。

全員と喋り終えたら、フリータイムがあり、

喋りたい人の所へ行き喋る。

※パーティーパーティーはフリータイムなし。

最後に、気に入った人を順位を付けて記入し、運営側へ渡す。

順位順位でマッチングされればカップリング成立となり、

成立した男性は、会場の外で成立した女性を待つと言うルール。

 

 

⭐️主に参加したお見合いパーティーは、⭐️

○エクシオ

○パーティーパーティー

○ホワイトキー

○シャンクレール

 

💙【エクシオ】💙

主に参加した会場は、新宿、銀座。

会場は綺麗でしたが、運営側のチェックはイマイチでした。結構既婚者いたみたいですよ‼️

女性の間で、

「あそこに座ってる人既婚者だから気をつけて!」

と待ち時間に伝言ゲームみたいに伝わって来た事もありましたしね😅

年齢で絞った会に行くと、年収300万代がゴロゴロいて、年収で絞った会に行くと年齢が高い人ばかり…。

おまけに、38歳と書いてあった歯科医に猛プッシュされ会う事になった時も、蓋を開けたら42歳だったし‼️

(年齢詐称かよっ💢この人は、今まで出会った人間の中で2番目に性格悪かった)

猛プッシュされたけど、お断りして振らせて頂いたら、凄い悪口浴びせられました🤮

(こんなにプライド高い人間が地球上に存在するのかとびびりました!笑)

本当にエクシオは相性悪かったな💦

 

エクシオは会場がカフェなどで開催する番外編がたまにあります。

こちらは年収高くて年齢若めの方が多く集まる印象でしたのでおススメです♡

 

💙【パーティーパーティー】💙

主に参加したのは、恵比寿、銀座、新宿、東京。

会場は綺麗で、運営側のチェックは割としっかりした印象でした。

一回で喋れる人数は5人〜15人少ないですね。

そして会費が他よりめちゃくちゃ高い‼️

会場によっては女子1人1人の個室になっており、男性が移動するルールの会場も。

しっかりしているからか、高いからか既婚者は居ない印象でしたね😃

ここで1人の方と出会い連絡をとりました♡

この話はまた次回♡

 

💙【ホワイトキー】💙

主に利用した会場は、新宿、銀座。

こちらも綺麗な会場で、飲み物が出てきたりしました。

なんといっても会費が500円と安い✨

運営側のチェックは…ちゃんとしている様に見えましたが、結婚詐欺の人がいるとの噂を聞きましたね😅

(多分あの人だなと思う人が1人いましたね)

ホワイトキーは独自のシステムがあり、

パーティーの途中で、誰が自分を好印象で指名しているのか&自分が会場で何番目に人気かベスト3まで書いた紙が渡されます。

ここでベスト3までに入るとポイントが沢山溜まる様で、ゲーム感覚になりハマってしまう男性もいる様です。

年齢と年収が指定された物が多く、高収入で年齢が高い方も多い印象でした。

基本的には1番行くのが多かったお見合いパーティーです‼️

ここで1人の方と連絡をとりました♡

その話はまた次回♡

 

💙【シャンクレール】💙

主に利用した会場は新宿、銀座。

こちらの会場は独自の会場ではなく、○○ビルの会場を借りて行なっている為1番広かったです。

運営側のチェックは甘いですねー‼️

ほぼ見てない‼️笑

会費も女性は無料だったりするので、若い子が多かったですね。

私が知る限り男性は既婚者も多数いらっしゃいましたし、遊び目的の方もかなり多かったです。

4つの会場で1番チャラい人が多い印象でした。

もちろん真剣に来ている男性も沢山いましたよ。

数回しか行ってないにもかかわらず、毎回見る常連さんも多数いました。

前回私に猛プッシュした人が、次会った時に私に嫌味を言ってくる事も多々ありました💦

(男の逆恨みはねちっこい🤮)

新宿の会場を出たら、入り口で待ち伏せされてたり、駅の改札口で待ち伏せされてたりして

もはやナンパ…

もちろん無視‼️

(チャラ男に出会いにきてんじゃねーんだよ💢

おとといきやがれ(`_´)

いやぁー思い返しても酷かった💦

といいつつ、銀座会場で知り合った方と連絡とりました♡

この話はまた次回♡

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村