てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

妊活の為、ウォーキングを始める

結婚してから不妊治療の為に仕事を辞めて早2年以上が経ちました💒

 

何もせずに家にいるのが辛くなり、家で、小物を作ったりしてミンネやクリーマで販売を始めるも、作業はもっぱら家で座り仕事の為、動かない。

 

妊活の為に体力作りしなければと、ダイエットもかねて、結婚してから週に1度1時間程度、ピラティスへ1年近く通ってみたが、体重は増える一方😭

体幹は付いた気もするけど💦

f:id:teru312:20190531150901j:image

1年で体重は43キロ→48キロへ‼️ヽ( ̄д ̄;)ノ

5キロ増ってやばい‼️

 

そこでピラティスを退会し、

次はジムへ通い出すも、私は三日坊💦

 

週3→週1→月2へと段々いかなくなり😂

これでは意味ないと退会することに。

 

丁度友達がトランポリンジムにはまっていて

痩せたという話を聞いて、

私も真似して自宅にトランポリンを買うも

たまに飛ぶ程度で続かず💦

 

f:id:teru312:20190531150919j:image

トランポリンと一緒にフラフープと縄跳びも

購入したけど、こっちはもっと使わずお蔵入り😅

 

一応、色々試しながらで結婚2年目は

体重は48キロ→47キロをキープしている💦

 

この間にコンブチャサプリにも手を出し、3ヶ月服用するも効果は分からず高いから辞めた。

元々お通じがちゃんとある方は、あまり変化がないかもね💦お通じどっさりで痩せるみたいなので…。

f:id:teru312:20190531151110j:image

 

ふと、携帯に付いている万歩計みたいな機能を覗いてみると、結婚するまで1日平均4.5〜4.8キロ歩いていたけど、結婚後は1日平均3キロになってしまっていた💦

 

f:id:teru312:20190531151723j:image
f:id:teru312:20190531151720j:image
f:id:teru312:20190531151730j:image
f:id:teru312:20190531151726j:image

 

そこで歩かなければと思い立った‼️

でも私は三日坊主💦

ただ普通にウォーキングだと、まず続かないだろうと思い、自分なりのウォーキングをすることにした結果、とりあえず3週間程続いている😊✨

 

f:id:teru312:20190531152825j:image

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ

 

【自分なりのウォーキング法】

 

①梅ヶ丘産婦人科へ🏥通っているので、通院日は必ず片道は歩く🚶‍♀️(5駅分1時間強程)

 

②毎日、ランチかお茶しに、家から片道2.5キロ以上のお店を目的地に設定して歩く🚶‍♀️

 

③雨の日はお休みとする。

 

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ

 

これで確実に1日5キロ以上は歩いているし、

意外と知らない道を歩くのも気分転換になって楽しいしストレス発散になる✨

こんなに歩くのが楽しいなんて知らなかった😊

これなら毎日続けられそう‼️

 

日に浴びると、体の中でビタミンDが作られる。妊活にビタミンDはとっても大切🤩❤️

体力づくりも出来て、ストレス発散にもなりビタミンDも作られ、妊活には一石二鳥なウォーキング✨

 

体重も46キロ〜47キロキープ中。

妊活は痩せすぎても太りすぎても不妊の原因になります。だから、今のままキープしたい‼️

 

これからも頑張ってウォーキングを、

続けようと思います😊✨