てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

移植周期 14D アシストハッチングは意味がない?!《梅ヶ丘産婦人科》

2回目のホルモン補充移植周期14D。

私は梅ヶ丘産婦人科へ通っています。

 

今日は診察日。

エコー検査は問題なし。

いつもより長いエコー検査で、ぐりぐり押されて少し痛かったです😱💦

 

先生にずっと気になっていた

アシストハッチングについて

質問してみました‼️

 

👩‍🦰「アシストハッチングはしたりするのですか?」

👨‍🏫「アシストハッチングね〜

世界的に見ても、あまり意味ない事が分かってるんだよね〜。だからやらなくていいですよ」

 

 

梅ヶ丘産婦人科の院長先生こと、辰巳賢一先生は、不妊治療の第一人者として最前線で活躍されているお医者さんです。

辰巳先生は、「不妊治療がよくわかる本」という著書で、不妊治療に関して分かりやすく解説されています。

その本を読んだのですが、その中にアシストハッチングは有効だとあったのですが。。。

最近は変わってきたのかしら💦

 

インスタやブログ見ていても

アシストハッチングされてる方が多いので、

きっと私もやると思い込んでました💦

 

なんなら1回目の移植でアシストハッチングをしたのか聞きたかったぐらいですが、これは聞かずともしてないって事ですよね(*´-`)

 

かなり予想外の答えに

かなり衝撃を受けました😱

 

まじかー‼️‼️‼️(←心の叫び)

 

梅ヶ丘産婦人科の院長先生は有名な先生だし、

先生が言うならそうなのかなー💦

 

正直、うーん…と言う感じ💦

 

その後ネットで「アシストハッチング意味ない」と検索しまくった事は言うまでもないですよね_φ(・_・

 

せっかく梅ヶ丘へ来たのでフルフルと言う

ホットケーキパーラーで、

フルーツサンドどホットケーキを食べて🥞

帰りました😋🍽✨

 

今日で2回目ですが、本当に美味しい‼️

フルーツサンド¥700

マンゴー🥭キウイ🥝バナナ🍌イチゴ🍓

がごろっと入ってます♬

f:id:teru312:20190607134434j:image

フルーツサンドだけだとちょっと少ないので

ホットケーキ🥞も一緒にたのみました😄

ホットケーキ🥞小 ¥400  大 ¥500

写真は小です↓

f:id:teru312:20190607134438j:image

ドリンクはセット🥤¥300

f:id:teru312:20190607134443j:image

 

水曜日は定休日です。

 

かなりオススメなので、

もし梅ヶ丘産婦人科へお越しの際は

立ち寄ってみて下さいね❤️😄

 

お持ち帰りもありますよ‼️

 

話が大分それてしまいましたが、

次は、注射を打ちに💉

そしてルトラールの飲み始めを絶対に間違えないようにしなければいけません💦

 

がんばるぞー‼️

 

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ
にほんブログ村