てるてる坊主

不妊治療後、36週に2110gの女の子出産!

【13週】手の関節が痛い&腫れ

【13週1日】

 

朝起きると、右手親指に激痛が‼️😭

第1関節と第2関節が痛い。

 

本当に何もしてないのにいきなりの激痛。

 

朝からテンション下がりながら、

これ以上動かない様に絆創膏2枚で親指が曲がらない様に固定し、冷やす事に。

 

妊娠してるから湿布も貼れない💦

 

夕方になり他の指の第2関節も少し痛いような気がしてきた。。。

 

右手親指も、だんだん痛みが増してきたので

たまらず、家の近くの整形外科を受診した🏥

 

診察は1分もかからず終了し、レントゲンもとられなかった💦

 

 

👨‍🏫医師

「リウマチだともっと腫れるから違います。

妊娠してると関節が痛いって受診する方いるんですよ。

ホルモンバランスで痛くなるんです。

4.5日程で良くなって来ると思いますので、来週痛かったらまた来て下さい。

塗り薬だけ出しときますね」

 

診察代 ¥1480

薬代 ¥880

 

 

 

【13週2日】

 

右手親指の第1関節〜第2関節にかけて、パンパンに腫れた😭

そして昨日より激痛。

何もしなくても、ドクンドクンと痛い。

 

 

【13週3日】

 

腫れも痛みも昨日よりはマシになった。

このままよくなっていくといいな。

 

けど左手の第2関節も少しだけ痛い。。。

これくらいなら生活に支障がないけど、

妊娠すると関節まで痛くなるなんて知らなかったよ。。。😅

 

親指が使えないと包丁や箸が持てず、

この3日間はとりあえずピザ宅配とコンビニお惣菜で済ました💦

 

夫は、私のご飯より美味いと言って食べてた😓

ちくしょーめ。

少しは心配しろよ。。。

 

 

とにかく右手親指の関節の痛みと、腫れがこのまま引いてくれるといいな💦